名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

浮気夫のくせにどうしてあなたは不機嫌なの?

浮気をしたご主人に対して「浮気したのはあなたなのに、どうしてそんなに不機嫌なの?」って思うことありますよね?

私のクライアントの方は口々に言います。

  • 何か私悪いことした?
  • 私が悪いの?
  • 自分が浮気しているくせにどうしてそんな態度が取れるの?
  • 泣きたいのはこっちよ。

不平不満が多く出ます。まだ、不平不満で収まっていればいいのですが、体調を崩されて病院に行かれる方さえ多いです。

夫が不機嫌なその理由は?

どうしてご主人は不機嫌なんでしょうか?

それは、ズバリ、「嘘がばれたくないから」です。
普通にお話をしてしまうと、ボロが出るからです。
だから「不機嫌」という鎧をまとい、嘘を隠しているのです。
怒っていれば、奥さまも話しかけたりしませんよね?
なので、自分が不利な立場になってしまうと、わざと無視したり、怒ったりして、自分の事を正当化しようとするんですよね。

だから大丈夫。

奥さまはちっとも悪くありません
病気になんてなってはいけません。
ご主人が急に不機嫌になったら、「嘘を隠したいんだな」と思ってください。
そうしたら、時間が解決してくれますよ。

どのように対処すればいいの?

でもね、奥さまが悪い場合もあるのです。
奥さまがご主人の逃げ道がないくらい正当な方法で攻めることです。
そうしたら、ご主人は怒るしか逃げ道がありません。
ご主人の逃げ道を作ってあげることも忘れないでください

これはあくまでも「ラブラブ修復」を望む方と、「計画的離婚」を望む方の方法です。
ゴールによって攻め方が違うんです

自分では離婚した方がいいのか、離婚しない方がいいのか分からない方は、一度カウンセリングにいらしてくださいね。

離婚・夫婦再生コラム