名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

理想の夫婦になるためには「人の振り見て我が振り直せ」ですよ!

いつも私のコラムを見ていただいてありがとうございます。

先日、友人から、「『いいね』をしたいけれど、夫が浮気をしていると思われるといけないから『いいね』ができないよ。」と言われました。
そうですよね。確かに、「いいね」すると、事情の分からない人には「ご主人が浮気してるのかな?」って疑われちゃうかもしれませんよね。
そういう人を含めると、たくさんの人が見てくれているんだなと思って、とても幸せな気持ちでした。

夫の浮気に悩む妻が幸せになるための方法

男性陣からは、こんなことを言われます。

  • 肩身が狭い。
  • 怒られているみたい。
  • 敵に回すと怖い。
  • 何とも言えない。

そうです。私は、離婚・夫婦問題コラムで、主に「夫の浮気に悩む奥さまが今後幸せになるための方法」について書いています。
つまり、「妻の味方」です。

夫婦円満の秘訣(ひけつ)

でも、これは裏を返せば、夫婦円満の秘訣(ひけつ)や、妻の気持ち、夫の気持ちがいっぱい詰まっています。

夫婦の話だけではなくお金を貯める話でも、仲の良い夫婦でも使えちゃうんです。
妻だけの話ではないんですよね。
「人の振り見て我が振り直せ」ってやつです。

私のコラムを参考にしていただけたら、けんかを防止できるし、仲良しになるきっかけにもなれるし、お金も貯まります

今度はぜひ、そんな目線で読んでみてください。

この記事に関連するキーワード
お金
円満
夫婦
幸せ
浮気

離婚・夫婦再生コラム