名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

夫の浮気を知ってしまったら?

あなたは、浮気をしているご主人に対して、どんな態度で接していますか?
怖い態度で接していませんか?
ご主人が冷たい態度を取るからといって、あなたも同じように冷たい態度で返していませんか?

浮気を知った時のあなたの気持ちは?

いろいろ、思うところはありますよね。

  • 夫が悪いのに、なんで私が夫の機嫌を取らないといけないの?
  • 寂しいのは、私よ。
  • 浮気相手には、笑顔を見せてるのに、私にはどうして冷たいの?

寂しい想いをしてるのは、もちろん奥さまです。ご機嫌を取るのは夫の方。
夫の笑顔は奥さまのもので、奥さまに優しくしてほしいですよね?
浮気相手との楽しい思い出なんて、見たくありませんよね?

ごもっともです!

なぜ、浮気夫は、浮気相手の方へ向いているのでしょうか?

それは、浮気相手の方が、あなたより、ご主人のことを大切にしているからです。
浮気相手の方が、あなたより、居心地がいいからです。

人は易きに流れるもの。
あなたが、そのまま怖い顔をしていたら、ご主人はますます浮気相手の方へ行ってしまいます。

あなたの所に戻ってくるためには?

では、どうすれはいいのか?

それは、おうちをご主人の帰る場所にしてあげることです。
ご主人が「気持ちがいい」と思える場所にしてあげることです。

あなたが子育てにてんてこまいで、ご主人に寂しい想いをさせていませんでしたか?

男は寂しがり屋の生き物です。
だから、ご主人がもう一度帰ってこられる場所、ホッとできる場所を作ってみませんか?

まとめ

夫が帰ってこられる場所を作っていたら、ご主人が、また、振り向いてくれます。
ご主人が、また、あなたを愛してくれます。
ご主人が、また、あなたを必要としてくれます。
いいことだらけだと思いませんか?

この記事に関連するキーワード
浮気

離婚・夫婦再生コラム