名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

事務局ブログ

今週のお花

今週のお花 2022年12月第3週

今週のお花は、バラ、トルコキキョウ、ハンノキ、ヒムロスギです。ゴールドに着色されたハンノキが全体を華やかにみせてくれますね。

先週末、私が役員を務める子ども会でクリスマス会を行いました。
内容はスポーツチャンバラとLEDライトの工作です。
スポーツチャンバラでは、講師の方に来ていただき、基本の動きやルールを教えていただきました。ルールは相手の身体のどこかを剣で叩くと勝ちというシンプルなもので、基本の動きを教えていただいた後、二人一組でペアを変えながら行いました。
寒い体育館で行いましたが、終了間際になると一所懸命な子どもたちはみんな真っ赤な顔!あついあついと汗をかくほどよい運動になったようです。
工作ではアクリル板をニードルで削って作るLEDライト製作を行いました。
色々な下絵を準備し、子どもたちに好きな下絵を選んでもらい、作業スタート。慣れない作業で苦戦している子もいましたが、出来上がった作品をLEDライトで照らすとニードルで削った部分に光が反射し、掘った線が浮き出して見えてとても綺麗でした。
子どもたちの喜んでいる様子をみていたら、こちらまで嬉しい気持ちになりました。
次はどんなイベントを企画しようかとワクワクしています。

今週も皆さんが笑顔で過ごせますように!!

今週のお花