名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

企業法務コラム

確定拠出年金コラム

SBI証券のiDeCo資料の取り寄せ方

さくら総合法律事務所所属のFPは、毎月各地でセミナーを開催しております。
第3回から、SBI証券で実際に資料を取り寄せてもらって、それを使いながらセミナーを進行していきます。
その、資料取り寄せの仕方が分からないと言う声もちらほらありましたので、ご参考までに簡単に記載しておきます。

手順

  1. まず、SBI証券のウェブサイトを開きます。

  2. 右上の「個人型確定拠出年金詳細はこちら」をクリック。
  3. 「今すぐ資料請求」をクリック。

  4. 被保険者種別は、ご自分の該当するところを選択してください。
    今回は一番お問い合わせの多い、第2被保険者でご説明します。
    ご自分の年齢もご記入ください。
    「次へ進む」をクリックしてください。

  5. 今回初めてiDeCoをする方は「ない」
    以前、会社で確定拠出年金をされていた方は「ある」
    を選択し、「次へ進む」をクリック。

  6. iDeCoを毎月お金を出して積立をしていく方は「拠出する」
    年齢や予算の関係上運用だけをしたい方は「拠出しない」
    を選択し、「次へ進む」をクリック。

  7. 記載事項を記載して、同意して「お申し込み」をクリックしてください。

  8. 「SBI証券個人型確定拠出年金プラン」申込必要書類請求フォームの確認画面が出てきますので、住所等をご確認いただき、「請求」をクリックしてください。
  9. 「SBI証券個人型確定拠出年金プラン」申込必要書類請求フォームの書類請求を受け付けましたという画面が出てきます。

これで完了です。
セミナーの当日、受け取った封筒と共に、セミナーをお受けください。
今、資料請求も時間がかかるかもしれません。余裕を持って早めにご用意くださいね。

この記事に関連するキーワード
iDeCo
イデコ
個人型確定拠出年金

確定拠出年金コラム