名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

浮気をしている夫は、妻に何を求めているのでしょうか?

浮気をした夫が妻と接するとき、妻に対してなんだか怒っている態度をとる時ってありませんか?
どうして、夫は不機嫌な態度を取ってしまうのでしょうか?
それは、妻に対して、「やましい気持ち」があるからです。怒っていれば、妻が寄ってこない、すなわち、悪事がばれにくい、って思うのです。

あなたが夫に対してとる態度は?

一緒になって不機嫌な顔をしていませんか? 思わず泣いてしまっていませんか? 嫌味な一言を夫にぶつけていませんか?

  • 不機嫌な夫に対してご機嫌なんて取れない。
  • 夫と同じ態度を取ってしまう。
  • 何で怒っているか分からない。
  • 悲しくなってくる。
  • 私だけ明るくしているのはなんだか損。
  • それなら、一緒にいる時間を作らない方がいい。
  • 私以外の誰に笑顔を向けているの?
  • 笑顔を向けるのは私ではないの?

いろんな声が聞こえます。

そんなことをしていては、夫の思うつぼです。夫と一緒のことをしていますよ。
あなたが怒ったら、夫はどういう気持ちになると思いますか? 夫がどんどん遠ざかっていきますよ。

賢い妻のとる方法とは?

では、賢い妻はどうすればよいのでしょうか?

それは、「笑顔でほほえむ」のです。
ただただ、笑っていればいいのです。
最初はつらいです。
でも、がんばって笑ってください。
いつも笑顔でいてください。

そうするとどうなるか

  • 負のスパイラルが断ち切れます。
  • 夫は、自然と話してくるようになります。
  • 夫は、妻に対して居心地の良い場所になります。
  • 妻は笑顔になることにより、自分自身の心が楽になります。
  • 脳内モルヒネも出ます。
  • 妻は美しくなります。

更に、居心地が良くなれば、夫の心もあなたの所に戻ってきます。
あなたは、夫の心を取り戻したいですか?

この記事に関連するキーワード
浮気

離婚・夫婦再生コラム