名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

DVやモラハラを受けているあなたへ!

DVやモラハラは、浮気と同じくらいに夫婦関係に大きな亀裂を入れます。
暴力をふるうことは、絶対にいけないことです。人として、やってはいけないことです。
ましてや、力の強い方から弱い方への暴力は、いじめでしかありませんよね。
あなたは、自分で何とかできる方法を知っていますか?

あなたの今の状態は

本当にご主人のこと、怖くなっていますよね。
ご主人が、大きな声を上げただけで、「ビクッ」ときますよね。

  • あの時、殴られた過去が蘇ります。
  • あの時の怖かった思い出が蘇ります。

すっごくわかります。

でも、このままでいいと思いますか?
ご主人から、DVやモラハラを受けないようにしたいと思いませんか?

DVやモラハラをする人の特徴は?

では、一度過去に振り返ってみましょう。

暴力をふるわれる前、きつい言葉を言われる前、あなたの言動を振り返ってください。
暴力をふるう前の共通点がありませんか?
暴力をふるう時、あなたが何か言葉を発していませんか?

多くの男性という生き物は、女性に比べ言葉が出てこないのです。
だから、あなたの発した言葉が、ご主人の地雷を踏んでしまい、力で押さえつけようとするのです
また、弁が立って、攻撃的な物のいい方をする方はモラハラです。
ここではこのケースの人はあなたの行動に対して強い口調で攻撃する方が多いです

もし、自分で自分自身を守ることができたら

  • ご主人が暴力を振るわなくなります。
  • ご主人のことが今よりもっと好きになります。
  • 夫婦関係がとっても良くなります。

どうですか?
やってみたいと思いませんか?

もし、「ご主人をイラッとさせるキーワードやキーアクション」が見つからなかったら、ご相談くださいね。一緒に解決していきましょう。

この記事に関連するキーワード
DV
モラハラ
夫婦
相談
解決

離婚・夫婦再生コラム