名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

私、モラハラされてる?

あなたは、「もしかしてモラハラされてる?」って思ったことがありませんか?
つらいですよね? 悲しいですよね?
そんなあなたは、「もう人生が全然楽しくない」って思ってしまいますよね?

こんな生活はいつから始まっていたのでしょうか?

よく考えてみてください。

  • ご主人にいつも強い口調で言われている。
  • ご主人がいつも命令口調。
  • ご主人がいつも怒っている。
  • ご主人がいつもあなたのことをバカにしている。
  • ご主人がなんでもかんでも一人で決めてしまう。

男言葉は確かにきついです。不満はいっぱい出てきます。
なんで私だけいつも命令されないといけないの?
何で一人で決めてしまうの?
でもね、こういう男性、実は前からそうだったと思いませんか?

あなたがご主人に出会った頃を思い出してください。

確かに、結婚して、ご主人がすっかり変わった人もいると思います。
そんな人で離婚を考えているなら、即、離婚調停です! いっぱい証拠を取っておいてください。

でもね、そうでない人もいるはずです。
あなたの若い頃、いつもデートコースやお店を決めてくれる男性が、「素敵♪」とときめいていませんでしたか?
大人だなーって思いませんでしたか? 頼もしいって思いませんでしたか?男らしいって思いませんでしたか?

変わってしまったのはご主人ですか?

もしかしたら、受け取るあなたの方が、変わってしまったかもしれませんよ。
あなたが変わったかもしれないと思えることができたら、ご主人と話し合う事ができるチャンスです!

  • また仲の良い夫婦になれます。
  • 新婚のようにラブラブになれます。
  • ご主人のことが理解できるようになります。

ちょっとした、ボタンの掛け違いが大きくなってしまう前に、一度ご相談くださいね。

この記事に関連するキーワード
モラハラ
夫婦
調停
離婚
離婚調停

離婚・夫婦再生コラム