名古屋の弁護士 さくら総合法律事務所

個人法務コラム

離婚・夫婦再生コラム

浮気夫が夫婦の記念日に「おめでとう」メールをくれました!

継続カウンセリングをしている方からのうれしいメール

「(浮気)夫が記念日にメールをくれました!」と、私が継続カウンセリングをしている方から、うれしいメールをいただきました。

おはようございます。
竹内さんの継続カウンセリングを受けて、毎日見違えるほど楽しくなりました。
助けていただいて、本当にありがとうございます。

そして、聞いてください!

夫に愚痴ばかり言う私なので、もう私のことは興味がないと思ってあきらめていたけど、

「○○記念日、おめでとう!
(中略)
僕は風邪を引いてしまい、病院に通っています。
君も体に気をつけてがんばってください!」

と言うような内容のメールが来ました。
竹内さんが自分から「おめでとうメールしなさい」と言ってくれましたよね。
でも、私は勇気が出なくて自分からは「おめでとう」が言えなかったけど、主人から「おめでとう」を言ってくれました。
こんなうれしいことはないですね。

他は、相変わらず、体調が悪いとか、仕事のお話とかでしたけど、本当にうれしかったです。
問題はまだたくさんありますががんばります。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

この方、本当に素敵な方なんです。
家族への愛に満ちあふれています。
そして、ご主人の事を本当に愛しているのです。
しかし、ある日、そのご主人の浮気を見つけてしまったんですね。
それでどうしていいか分からず、私の所に来てくださいました。

私の所に来てくれたときは、何も食べられず、5㎏も痩せられてしまって、どうしていいか分からない状態でした。毎日泣いてばかりいたそうです。
カウンセリングの時も、ティッシュが手放せません。

実は、彼女、ご主人の浮気だけでなく、たくさんの問題を抱えていました。
本当につらくて、ひとりぼっちで、どうしていいかわからなかったそうです。

そこで、私の継続カウンセリングに申し込んでくださいました。
継続カウンセリングをしてまだ1カ月ですが、変わり始めました。

まだまだ完全に問題が解決したわけではありません。
でもね、とっても明るくなったんです。
ご飯が食べられるようになったんです。

彼女はどうして変わる事ができたのか?

どうしてか?
それは、何が大切なのかを分かり始めたからです。
自分がどうしたいのか、どうありたいのかに気づいたんです。

そうすれば、
少しずつ前を向いて歩いて行けるんです。
何に向かっていったらいいか分かるんです。
夢がみつかるんです。

ご主人の浮気が発覚してからは、友達から食事に誘われても断っていたそうです。
でもね、今では、「今年のお花見は楽しくて仕方がない」と話してくれるんですよ。

こういう報告、本当にうれしいですよね。
もっともっと、幸せになってもらいたいなーって思います。

まとめ

私の継続カウンセリングを受けていただいて、たくさんの方が「自分の幸せとは何か」に気がついてくれます。
つらいことって、一気に解決しません。
毎日の家庭生活の中で、問題が起きているのだから、あなた自身の気持ちも行ったり来たりしていますよね。
でも、「自分の幸せは何なのか、それが分かればこの苦しみから抜け出せる」と思うことができれば、強くなることができます。
もし、はやく辛いことから抜け出したいと思っている方は、ご連絡くださいね。

離婚・夫婦再生コラム